卒業式のストッキング

● 卒業式のストッキング

 

こんにちは。水谷美加です。

電車の窓から何となく外を眺めていると

ブラックスーツを着たふたりの女性の歩く姿が見えました。

季節柄、卒業式かな…とぼんやりと思っていたら、喪服でした。

 

えっ!?

いくらぼんやりしてたとはいえ、なぜ間違えたのだろう・・・

 

そして、ストッキングの色だということに気が付きました!

 

ここ数年、卒業式に黒のタイツやストッキングで出席される方を見かけます。

その姿が、自然と私の頭の中に残っていたのでしょう。

 

卒業式は式典です。
装いがカジュアルになりつつあっても

喪服を連想させる黒のスーツに黒いストッキングは避けた方がよいです。

 

晴れやかな門出を気持ちよくお祝いできるといいですね。

 

About the author: Mika Mizutani - M's Style

Mika Mizutani - M's Style
M's Style の水谷美加です。 ご質問、ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.Email address is required.