出版はじめて物語 vol.2「高齢の母に伝えてみた」

● 出版はじめて物語 vol.2「高齢の母に伝えてみた」

 

こんにちは。水谷美加です。

私の一番の師匠である母に、出版のことを伝えなければ!!

ということで、母に電話をしてみました。

 

fullsizerender

 

私 「本を出すことになった」

 

母 「大変ね~。お父さん(私の夫)出張なの?」

母 「子どもたちの方が力があるでしょ。手伝ってもらったら?」

母 「もういい歳なんだから、腰痛めたら大変よ!!」

 

(???)

 

本を資源ごみに出すと思ったようです・・・

 

ガクッ・・・

 

無理もないよね~

 

 

では、もう一度

 

私 「資源ごみじゃなくて、出版するんだよ」

母 「・・・」

母 「誰が?」

私 「わたし」

母 「えっ!?何の本?小説?」

私 「あの・・・私が小説を書ける訳ないでしょ!ファッション本だよ」

 

ずーーーっと世界中の服をみてきた母。

さぞかし喜んでくれるだろうと思いきや

 

母 「それは大変!瘦せないとね!!」

母 「でもその歳で痩せると、今度は身体の方が心配だわ・・・」

 

私 「私が服を着て、写真を撮ってもらう訳ないでしょっ!」

 

母 「それはよかった」

(ん?よかったっていうのもどうだろう・・・)

 

何とか理解してもらうまでに、7~8分ほどかかりました。

 

母は、私のファン第一号です。

(二号以降いるのか・・・?)

そんな母のためにも頑張っております。

 

発売は2月の予定。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

About the author: Mika Mizutani - M's Style

Mika Mizutani - M's Style
M's Style の水谷美加です。 ご質問、ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.Email address is required.