出版はじめて物語 vol.3 「業界によって言葉が違うの??」

● 出版はじめて物語 vol.3 「業界によって言葉が違うの??」

 

原稿が届きました!!!
原稿とゲラは違うらしい・・・

 

あっ!この話をすると

例のあの音楽が

 

ゲラ♪ ゲラ♪ ゲラ♪ ゲラ♪ バ~二ラ~~♫

 

と流れ出すので止めておきます。

 

こんにちは。水谷美加です。

 

敏腕編集者Kさんのお手紙によると

私は、原稿に

「赤を入れる」ようです

 

fullsizerender-1

 

ファッション業界で

「赤を入れる」

というと

 

真っ先に思い浮かぶのは

ちょっと寂しいから

「さし色に赤を入れよう」

 

ポケットチーフを赤にしたり

小ぶりの赤バッグを持ってみたり

 

あれこれとやってみて

これだ!!と思うものに出会えるのですが

 

原稿の上であれこれ赤字を入れる訳にはいかず

緊張して、最初の一字が入れられない・・・(>_<)

 

そうだ!!

下書きをしよう!!

とガサゴソしていたら

 

それを見た息子がボソッとひと言

「ドラマと現実は違うんだな・・・」

 

息子よ~

みんなドラマよりも凄いよ~

シャッシャッと赤を入れるよ~

私だけなんだよ~

 

こんなですが、何とか頑張っております。

2月発売予定。

どうぞよろしくお願いします。

 

About the author: Mika Mizutani - M's Style

Mika Mizutani - M's Style
M's Style の水谷美加です。 ご質問、ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.Email address is required.