受験で緊張する子にいいかも

● 受験で緊張する子にいいかも

 

中学受験、始まりましたね。

 

試験で緊張して、実力が発揮できない子

はどうしたらいいんだろう・・・って

考えていたら、ちょっと思いついたんです。

 

こんにちは、水谷美加です。

 

努力した分だけ緊張もするんじゃないか

なって。

親が出来ることは限られているし。

 

そこで

今治タオル(ハンカチサイズ)を持たせ

てみてはどうでしょう。

 

IMG_4306

試験前は必ずトイレに行きますよね。

緊張して冷たくなった手を水で洗い、

さらに冷たく・・・

 

そんな時、今治タオルの優しく包み込む

ような柔らかさが、子どもの心に無意識

に働きかけるのではないかな~と。

 

まだ、12歳。

本当は、お母さんに助けを求めたいけど

初めて自分で戦うんです。

 

一瞬でも心が落ち着くといいなぁ。

 

あっ、念のため・・・
私、今治タオルに何も頂いてませんよ。
私の勝手な意見です。

 

みんなのところに春が来るといいね。

About the author: Mika Mizutani - M's Style

Mika Mizutani - M's Style
M's Style の水谷美加です。 ご質問、ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.Email address is required.