服育講義

● 「服装教育講義」

こんにちは。
印象チェンジコンサルタントの
水谷美加です。

 

先日、
日本橋三越本店の子供服売り場の方々に
「服装教育」についての講義をしました。

 

 

「服装教育」・・・あまり馴染みのない
言葉かもしれませんね。

 

文字で書くと少し教科書的というか・・・
学校のお勉強みたいですが、
多くの人は幼いころから家庭で
教わっているのではないでしょうか?

 

日本が衣料の大量消費時代に入ったのが
1960年代以降なので、
日本人が洋装になって
まだそれほど経っていない中
家庭での服装教育も
手探りの中進められてきました。

 

現在は、ネットで調べれば
色々なことが分かりますが、
中には間違った情報もあります。

 

子どもたちが、
将来大きな舞台で活躍できることを願って

 

子どもたちが、
自分の可能性を信じて前に進むことを願って

 

装いのマナーとルール
基本を知って個性をだす楽しさ

 

そんなことを知って頂けたらと思いながら
お話をしました。

 

後日、
日本橋三越本店の方からご連絡を頂きました。

 

服装教育講義がみなさんに良い刺激になり、
何か新しいことを始めるようです。

 

嬉しいです!!

 

「こんな子になってほしい」をかなえる親の服

Amazonでも発売中です!

About the author: Mika Mizutani - M's Style

Mika Mizutani - M's Style
M's Style の水谷美加です。 ご質問、ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.Email address is required.