入学式に持っていくとガサツな人だと思われる

● 入学式に持っていくとガサツな人だと思われる

 

こんにちは。
印象チェンジコンサルタント/
服育コンサルタントの
水谷美加です。

 

東京では桜が見頃となっています。

 

4月に入学式を控えているご家庭では
桜よ~、入学式までもっておくれ~と
願っているのではないでしょうか?

 

入学式の準備は整いましたか?

 

入学式の案内状に
「上履きをご持参ください」
と書かれている場合があります。

 

※私立によっては、上履き持参は常識との
考えから明記されていない場合があります。
お気を付けください。

 

入り口で上履きにはき替え
履いていた靴を
スーパーのビニール袋に入れて
会場に持って入る方を見かけます。

 

それを足元に置いたり
膝の上にのせていたり・・・

 

お世辞にも品がいいとは言えません。

 

スーパーの袋は、動かすとガサガサと
音を立てます。
静かな式典では、
周りの方々の迷惑にもなります。

 

履いてきた靴は、
音の立たない袋に入れた後
自立するサブバック入れ
足元に置くとスマートではないでしょうか?

 

小さなことかもしれませんが
そんな気遣いができる女性は
素敵ですね。

 

「ワンパターン女子でも、4週間でセンスアップする」服育講座

今期の募集は終了しました。

次期日程は、決まり次第お知らせしますね。

 

「こんな子になってほしい」をかなえる親の服

Amazonでも発売中です!

About the author: Mika Mizutani - M's Style

Mika Mizutani - M's Style
M's Style の水谷美加です。 ご質問、ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.Email address is required.