仕事は制服なので、何かの集まりの時困ります・・・

● 仕事は制服なので、何かの集まりの時困ります・・・

 

こんにちは。
印象チェンジコンサルタント/
服育コンサルタントの
水谷美加です。

 

先日
「美加先生~、私、何が似合いますか?
仕事は制服なので、人と会ったり
何かの集まりがあると本当に困るんです!」
と仰った方がいました。

 

「似合う服は溢れるほどありますよ。
ただ、幸せに生きていくための服は
探さないと分からないです。」
と答えると

 

幸せに生きていくための服・・・
幸せに生きていくための服??
幸せに生きていくための服!!!!!
私にもありますか?」
と仰るので

 

「勿論!そんなに難しいことではないです。
誰にでもありますよ~。」

 

と、こんな話で盛り上がり
楽しい時間を過ごしました。

 

みなさんも経験があると思いますが

 

この服を着ると元気がでる、
この服は何だがしっくりこない・・・

 

などなど。

 

この感覚はとても大事です!

 

でも、これだけでは
幸せに生きていくための服には
ならないのです。

 

縁あって、
私のところへ来てくださったお客様は
幸せに生きていくための服を
見つけます。

 

服に対して何となく感じている感覚
(先ほどのような)に
誰に対して、何を訴えるか?
自分は何者か?
という客観的な視線を加えてみてください。

 

あなただけのスタイルができあがります!

 

服を変えると、新たな出会いを生まれます。
服は、コミュニケーションツールでも
あるのです。

 

私も日々勉強です!(*^^*)

 

 

「ワンパターン女子でも、4週間でセンスアップする」服育講座

今期の募集は終了しました。

次期日程は、決まり次第お知らせしますね。

 

「こんな子になってほしい」をかなえる親の服

Amazonでも発売中です!

About the author: Mika Mizutani - M's Style

Mika Mizutani - M's Style
M's Style の水谷美加です。 ご質問、ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.Email address is required.