ネクタイって、なんだろう・・・

「ブチャイクからの~美男美女!」
に記事を書いています。
今日の記事はこちら

● ネクタイってなんだろう・・・

ネクタイってなぜ必要なんでしょうね?
いくら考えてもよくわからないのですが
ネクタイがないとスーツ姿は決まりま
せんね。

そんな、あってもなくてもよさそうな
ネクタイなのですが、
ネクタイひとつでその人自身を表して
いるから、またまた不思議!

スーツ姿のVゾーンは
「第2の顔」
ともいわれるくらい重要で、
その「第2の顔」を印象付ける
大事な役割を果たすネクタイ。

しかも、冠婚葬祭の白と黒以外は
着ける人の自由。
何とも難しいものですね。

では、どうやって選べばいいのでしょうか。

あまり知識のない人は
ストライプ柄は避けた方がいいです。
特に海外へ出張される方は
気を付けてくださいね。

レジメンタル・タイは
特定の団体に所属していることを
表しますので、色選びは慎重にした方が
いいです。

重厚感のあるシルク素材の小紋柄を
持つことをお勧めします。
重厚感と言っても、
厚い芯地で作られたものでは無く、
上質なシルク素材のものです。

手のひらに丸めて載せたとき、
手からするするとこぼれ落ちていく、
そんな素材です。

ネクタイの長さや結び目、
バランスなどに関しては、
また今度お伝えしますね。

About the author: Mika Mizutani - M's Style

Mika Mizutani - M's Style
M's Style の水谷美加です。 ご質問、ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

2 comments to “ネクタイって、なんだろう・・・”

You can leave a reply or Trackback this post.
  1. atsushi ozaki - 2017, 2月, 21 返信

    yorosikuonegaiitasimasu.

Leave a Reply

Your email address will not be published.Email address is required.