起業家ではなく、経営者の服

● 起業家ではなく、経営者の服

 

8月もそろそろ終わりですね。
夏の終わりが近づくと、目一杯遊びたくなりませんか?

私はなります。

こんにちは。スタイリングで人生を変える服師 水谷美加です。

 

先日、会社経営をされている方のスタイリングに同行しました。

華やかで、大人可愛い服をご希望でした。

「えっ?これ?」
「わっ!着たことがないかも・・・」
「自分では選ばないなぁ~」

などなど、服をご覧になった時の率直な感想が口から飛び出していました。

そして

「この色着たことがないけど、好きになったわ~」
と仰って頂いたうちの一着。

IMG_3084

あまりにお似合いで、私もお店の方もうっとり・・・

でも

この日は、この服を選びませんでした。

お似合いすぎて、華やかさばかりが強調されます。
起業家の方でしたら、お勧めしたかもしれませんが

お客様は経営者です。

世の中に存在しないような新技術や新サービスを
ゼロに近いところから生み出し、社会に新たな価値観を作り出す起業家

自分が設立した会社を長く続かせることができる仕組みを
作っていく経営者とでは

選ぶ服も変わってきます。

 

最終的に選ばれた服は

上品な華やかさを持つコーラルオレンジのワンピースと薄手の羽織物。

羽織物は、お客様の身長とのバランスが程よく

カジュアルスタイルにも活躍しそうな一着でした。
(お客様がお選びになったので、写真掲載は控えております)

 

「これなら、仕事仲間から素敵って言ってもらえるかも」
と仰っていました。

会社の事業内容、取引先との関係、お客様層・・・
女性経営者の方が、洋服選びが難しいですね。

 

益々のご活躍をお祈り申し上げます!!

About the author: Mika Mizutani - M's Style

Mika Mizutani - M's Style
M's Style の水谷美加です。 ご質問、ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.Email address is required.