出版はじめて物語 vol.1「ゲラ??」

 

こんにちは。水谷美加です。

大手出版社であるサンマーク出版さんから、本を出すことが決まりました!

fullsizerender

私は、出版に関しては全くの素人・・・

いや、それ以下でして

何をしたらいいのか分からないことだらけ。

 

以前から

「何もわからないのと、のんびりしているので、早め早めに教えてください」

と、編集者さんにお願いしていました。

 

そうそう!!

担当編集者のKさんは、いつも笑顔で可愛らしいのですが、

瞳の奥にキラッキリッ!が見え隠れする敏腕編集者さんなんですよ。

 

先日

「今後のスケジュールの打ち合わせをしましょう!」

と連絡があり

サンマーク出版へ行ってきました。

 

そこには、出来立てほやほやの原稿が!

 

わーーーーーっ!!

 

チラッと見てみたら、自分の言葉だけど自分でないような不思議な感覚。

今まで体験したことのない感覚に陥りました。

 

そして、ナント・・・

 

「おもしろい!!!」

 

と言ってしまったのです。

 

 

自分の本なのに・・・

 

恥ずかしいったら・・・

 

まったく・・・ (滝汗)

 

敏腕編集者Kさんは、そんな私にも

「ワクワクしますよね~」

と優しい言葉をかけてくれる人なのです。

 

あっ!ちなみに年下です。

世の中ほとんどが年下だけどね~ 苦笑

 

そして、編集者Kさんが

ゲラのチェックですが・・・」

と話し始めた時

私の頭の中に

 

(ゲラ??)

 

(TVで聞いたことがある・・・原稿のこと?)

 

(超有名放送作家さんが、以前チラッと見せてくれたあれかな?)

 

と疑問が。

 

素人の私なので

小さなことでも、あやふやなままではいけない!!

 

これは聞かなければ!

 

と思ったのですが

私の頭の中といったら

 

ゲラ♪ ゲラ♪ ゲラ♪ ゲラ♪ バ~ニラ~~~♪ 

とBGMが流れ続け

 

ワンテンポ・・・

ツーテンポぐらい、聞くのが遅れてしまいました。

 

あ~、やっぱりのんびりした人だと思われたに違いない・・・

 

ゲラゲラポー♪ じゃないところが悲しい・・・

 

こんなドタバタで大丈夫かなぁ?

 

出版まで、まだまだ続くよ・・・多分

 

発売は2月の予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

About the author: Mika Mizutani - M's Style

Mika Mizutani - M's Style
M's Style の水谷美加です。 ご質問、ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.Email address is required.