卒業式の舞台、緊張する子には

● 卒業式の舞台、緊張する子には

 

すごい雨風だったようですね

(寝たら地震でも起きない私は

あまり分からないのですが・・・)

 

みなさまは大丈夫でしたか?

 

こんにちは。水谷美加です。

 

最近、小学校の卒業式では

卒業証書を頂く前に

 

壇上でひとりずつ夢を語ったり

学校生活の思い出を語ったり

先生やご両親に感謝の言葉を述べたり

と、心温まる式も多いようですね。

 

 

しかし

 

いつもと違う雰囲気の会場

先生方や来賓の方々

そして、多くの親御さんが見ている前で

話す子どもは緊張しますよね~。

 

しかも壇上から・・・

おとなでも緊張します。

 

そしていつもと違う服。

普段から緊張しやすい子は

緊張がMAXですね。

 

そんな子には、

パンツやスカートのウエストを

少しゆるめにしてあげてください。

 

ウエストか締まっていると

大きな声がでません。

 

スーツで出席の男の子なら

ベルトではなくサスペンダーの方が

いいかもしれません。

 

サスペンダー??

幼い子供じゃあるまいし!

と思いましたか?

 

サスペンダーは正統な

クラッシックスタイルなのですよ。

 

椅子から立ち上がり、

下がり気味のパンツをずり上げる動作は

もっとも見苦しいとされています。

 

卒業式に述べるのは

ひと言だけかもしれませんが

日常の小さな成功体験の積み重ねが

やがて子どもの大きな力になる!

 

そんな気がするのです。

 

洋装の基本や

自分や家族に似合うスタイルを学んで

人生を彩りたい方は、是非こちら♬

 

ご縁あって、ブログを読んでくださった方の

お役に立てれば嬉しいです。

 

 

「こんな子になってほしい」をかなえる親の服

Amazonでも発売中です!

About the author: Mika Mizutani - M's Style

Mika Mizutani - M's Style
M's Style の水谷美加です。 ご質問、ご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.Email address is required.